苔生【mossmuss】のブログ

生きてる苔を活きのいい状態で育てたい、そんな試行錯誤を細々と書くブログです♪

苔むすアートミュージアム

行って来ました!
苔むすアートミュージアム
f:id:kanta-kun:20181008174015j:plain


いやぁ……
やはり
いい♪♪
f:id:kanta-kun:20181008174043j:plain


苔をいじるのは楽しい(笑)


今日は苔触ってませんが💦💦


どうも
かんたさんです!



この苔むすアートミュージアム


秋葉原にあるのですが、
あきらかにここだけ空気が違う。


外を歩く観光客や会社員の足音や喋り声
走る車やトラックの音を聞ききつつ
黙々と苔を編む。



大都会の真っ只中で
苔を弄り倒す時間は
なんとも言えない心地よさがあります。

ふだんの生活の中で
これほど集中することがあるだろうか……


ないっ




ぜひ一度足を運んでみては!!




言いたいところなのですが、

なんと

ここ、

苔むすアートミュージアム
今月限りで移転してしまうとのこと。

なので
引っ越し作業のため中がごちゃごちゃしてます(笑)


自宅からアクセスしやすかったため
残念ですが
移転先ではここではできないこともできるとかなんとか♪

それはそれで楽しみですね♪



まぁ
どうであれ、
今日も私は家で苔編みの復習!

プラス

新しい試みを画策中


できたものは
今度アップします!


ということで
今日はこの辺で✋