苔生【mossmuss】のブログ

生きてる苔を活きのいい状態で育てたい、そんな試行錯誤を細々と書くブログです♪

苔のすすめ

バレーボール、強くなりましたねー

おもしろい。



見てて思わず声が出てしまう。


バレーは楽しいですねー


さて、
昨日は苔三昧な1日だったので、
今日は苔を触らない1日を。。

。。
。。。
。。。。

。。。。。


無理でした。


苔、やばし。


ということで
今日は
f:id:kanta-kun:20181011211354j:plain

これを編んでました。

無印で買った湯飲みにスナゴケを編み込みました!


スナゴケっていいですよね♪

モッコリ成長した姿は愛らしいものがあります!




苔は不思議です。

道端に生えていても、誰も目に止めない。

なのに
一度気になってしまったら元に戻れなくなるほどはまってしまう。


こんなに小さな植物に翻弄されてしまう。


なんておもしろい生き物なんだ。


そして、
この苔ともっといろんなことをしてみたくなる。



例えば

f:id:kanta-kun:20181011213606j:plain


これは
毛菅現象の可能性にかけてみた
もみじの盆栽です。

土はいっさい使っておらず、
水だけ。

作ってまだ3日め。

もみじはこのまま維持できるのか。


一応使ったのは安く買った盆栽鉢【角皿】
水をためて使うので
穴を埋めなければいけない。
ということで

これを
使いました♪

水をとめるのに便利です♪


できたら
苔との世界がまた広がる。

夢は広がりますね♪



それでは
今日はこの辺で✋